目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

子供たちの朝食

基本的に料理は嫁さんがやってくれるのですが、忙しい朝にはぼくが子供たちの朝ごはんを準備することもあります。

とは言っても手の込んだものは作れないので、主食+ヨーグルト+牛乳というパターンがほとんどです。


f:id:kosuke0617:20160914072301j:image

主食はパン、ごはん、素麺などです。長男くん(4歳)は特に素麺が好きなので、よくリクエストされます。

ヨーグルトには必ずレーズンを入れます。我が家の子供たちはずっとレーズンが好きで、レーズンのみ食べることもしばしばあります(笑)

今朝のヨーグルトにはハチミツも加えました。朝は忙しいけど、しっかり食べて元気に保育園に行ってもらいたいと思います。