目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

子供とお出かけ:鹿沼公園(神奈川県相模原市)

今日は相模原市にある鹿沼公園』に行きました。何度か訪問したことがありますが、『交通公園』も兼ねているので、車で40分程度かかりますが、我が家のお気に入りスポットです♪

www.e-sagamihara.com

 

公園の見取り図はこんな感じです。


f:id:kosuke0617:20161010171805j:image

 

園内にはテニスや野球ができる設備も整ってます。
f:id:kosuke0617:20161010173406j:image


f:id:kosuke0617:20161010173419j:image

 

駐車場は65台分ありますが、週末は満車になることが多いです。(公園利用料・駐車料金は無料です)
f:id:kosuke0617:20161010172258j:image

 

すぐ近くの『ヤオコー』で多少買い物すると、駐車サービスが受けられるので、満車の場合は検討してみてください。

 

今朝は8時前に自宅を出て、鹿沼公園に向かいました。その理由は…


f:id:kosuke0617:20161010172456j:image

公園のすぐ近くにある、『高倉町珈琲』で朝ごはんを食べるためです!

takakuramachi-coffee.co.jp

 

コメダ珈琲』も近くにあるのですが、特に嫁さんがこの『高倉町珈琲』が大好きです。可能であれば、事業投資したいと思うほど、その将来性を評価しているようです。

 

この日は『フレンチトースト』『パンケーキ』のモーニングセットを注文しました。


f:id:kosuke0617:20161010172934j:image

『フレンチトースト』


f:id:kosuke0617:20161010173003j:image

『パンケーキ』

 

自宅で朝食を食べてきた子供たちも、二度目の朝食をエンジョイ♪


f:id:kosuke0617:20161010173110j:image

「ここのパンケーキ、最高だね~」


f:id:kosuke0617:20161010173147j:image

「バナナジュース、おいしー」

 

『高倉町珈琲』での朝食に大満足し、公園に向かいました。園内を少し散策すると…


f:id:kosuke0617:20161010173637j:image

大きな池があって、


f:id:kosuke0617:20161010173726j:image

鯉&カメや(亀は写真に写ってませんでした・・)

 
f:id:kosuke0617:20161010173814j:image

白鳥に出会えました!(ちょうど餌やりを見れて、ラッキーでした)

 

9時半から『交通公園』が利用できます。
f:id:kosuke0617:20161010174050j:image

各乗り物は台数に限りがあるので、利用時間帯の15分くらい前に並んだ方がいいです。

 

小学生になると、園内の信号や踏切が設置されたコースを各乗り物で走ることができます。
f:id:kosuke0617:20161010174413j:image

 

我が家の子供たちはまだ未就学なので、幼児用のスペースのみ利用可能です。
f:id:kosuke0617:20161010174510j:image

 

この日、長男くん(4歳)は、ゴーカート自転車をそれぞれ30分程度、
f:id:kosuke0617:20161010174629j:image


f:id:kosuke0617:20161010174642j:image

 

次男くん(1歳10ヶ月)は、ミニカーを使わせてもらいました。
f:id:kosuke0617:20161010174740j:image

 

その後、園内にあるSLを見て…


f:id:kosuke0617:20161010174834j:image

「本物は大きいね~」

 

遊具があるスペースで遊びました。
f:id:kosuke0617:20161010174927j:image


f:id:kosuke0617:20161010174958j:image

「ぼくはひとりで滑れるよ~」by長男くん


f:id:kosuke0617:20161010175041j:image

「ぼくはジャングルジム登れるもんね~」by次男くん

 

次男くんは粋がってだけど…
f:id:kosuke0617:20161010175224j:image

 お父さんにしがみついて、ちょっとお昼寝…

 

たくさん遊んでお腹が空いたので、15分ほど歩いて、ラーメン『山猫亭』に行きました。
f:id:kosuke0617:20161010175424j:image

 

美味しくて、定員さんも子供連れにとても親切でしたよ。
f:id:kosuke0617:20161010175638j:image

『味噌ラーメン』


f:id:kosuke0617:20161010175722j:image

『醤油ラーメンセット』

 

なにより嬉しかったのは、利用した席の奥に『キッズスペース』があったこと♪
f:id:kosuke0617:20161010175850j:image

注文したものが届くまでの時間、子供たちが食べ終わったあとの時間、こういうのがあると「また利用しよう!」と思いますよね。

 

会計時には子供たちに『ラムネ』をくれて、本当に親切なお店でした。

https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14044787/

 

お昼ご飯の後、再び公園に戻り、小一時間遊びました。


f:id:kosuke0617:20161010180321j:image

「食後は運動しないと、太るよ~父さん&母さん!」

 

公共施設なので、無料で半日遊べるのは嬉しいですね。この日は持って行きませんでしたが、お弁当を持参するとピクニック気分で楽しめますよ~

 

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村