目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

大和ゆとりの森

とても天気の良い日曜日。暖かくて気持ちがいいので、『大和ゆとりの森公園』に行ってきました!

 

まずは、ローラー滑り台で準備運動♪


f:id:kosuke0617:20170305161855j:image

「久しぶりに来たね~」(長男くん(4歳))


f:id:kosuke0617:20170305161943j:image

「ローラー滑り台なんて、全然怖くないよ~(手を繋いでもらってるよ?!笑)」(次男くん(2歳))

 

長男くんはロープマウンテンをスイスイ登ります。少し前まで「降りれないよ~(涙)」と言って、助けを求めていたのに…もう助けを必要としないことに、ちょっぴり寂しさを感じつつ、成長の早さを実感しました。


f:id:kosuke0617:20170305162427j:image

「登るのなんて、簡単だよ~」


f:id:kosuke0617:20170305162537j:image

「てっぺんからの眺めは最高!」

 

長男くんはその後広場に行って…

 

まずはサッカー☆
f:id:kosuke0617:20170305162656j:image

「けり足は右足だよ!」

 

次はキャッチボール☆
f:id:kosuke0617:20170305162749j:image

 「投げるのは左手だよ~」

 

その後、次男くんと合流して、小川で遊びました。


f:id:kosuke0617:20170305162900j:image

「まだ冷たいけど、男らしさを見せてやるよ!」(長男くん)「おー、ずごいよ兄ちゃん!」(次男くん)


f:id:kosuke0617:20170305163036j:image

「僕だって、触るくらいできるもんね~」(次男くん)

 

ちょっと小腹が空いたので、一休み♪
f:id:kosuke0617:20170305163201j:image

「天気が良くて、気持ちいいね~」

 

次男くんはまだ対象年齢に達してないけど、長男くんは大きなトランポリンも楽しみました!


f:id:kosuke0617:20170305163351j:image

「見て見てーこんなに高く飛べるんだよ~」

 

最後にターザンロープで遊びました。


f:id:kosuke0617:20170305163616j:image

「あーあーあ~って言っちゃうよね~(笑)」(長男くん)


f:id:kosuke0617:20170305163727j:image

「僕だってできるよ!全然怖くないよ~(絶対離さないでね…)」(次男くん)

 

駐車代は数百円かかるけど、とても充実した公園だと思います。次回はお弁当持って行きたいと思います!