目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

子どもとお出かけ:洗足学園フェスティバル2016

東急田園都市線溝の口まで行き、洗足学園フェスティバル2016』に子どもと出かけました。

 

訪問日:2016年11月13日(日)

URL:洗足学園フェスティバル2016 - イベント | 洗足学園音楽大学・洗足こども短期大学

 

開催直後に入場したので、混雑しておらず、お目当ての『ピカチュー』に会うことが出来ました!
f:id:kosuke0617:20161113201612j:image

 

入場時には『ピカチューサンバイザー』をもらいました。
f:id:kosuke0617:20161113201705j:image

「似合うでしょ?」

 

ピカチュートランポリンが特設されていて、3分300円と割高でしたが、長男くん(4歳)は2回遊びました。


f:id:kosuke0617:20161113201941j:image


f:id:kosuke0617:20161114064419j:image

 「見て見て~こんなに高くジャンプできるよ!」(長男くん)

 

ちなみに次男くん(1歳11ヶ月)も トランポリンの中に入りましたが、本人にとって異次元の空間だったようで怖くなり、30秒後に泣きながら出てきました… 入場料は戻ってこず(涙)

 

すっかりピカチューに魅力された長男くんは、引き続き『サイコロゲーム』をしました。
f:id:kosuke0617:20161114064839j:image

「サイコロを2回投げて…
f:id:kosuke0617:20161114064901j:image

出た目によって賞品がもらえるんだよ!」

 

レジャーシートをゲットしました♪
f:id:kosuke0617:20161114205723j:image

 

お昼ごはんは持参した焼きそば弁当を外で食べました。
f:id:kosuke0617:20161114065119j:image

「体動かした後は格別に美味しいな~」(長男くん) 「兄ちゃん、よく噛んで食べないと太るよ」(次男くん)

 

食後は広場で走り回って遊びました。
f:id:kosuke0617:20161114070838j:image

「 たくさん食べても、ちゃんと運動したら太らないんだよ!」(長男くん)

 

お昼過ぎると来場者も増え、 出店が並ぶ中心部は大賑わいでした。
f:id:kosuke0617:20161114070141j:image

 

音楽学校のイベントなので、親子参加型のプログラムに参加して演奏を聴いたり、楽器を体験させてもらいました。


f:id:kosuke0617:20161114070526j:image

「飲食可能だから、綿アメ持って行こ~っと」
f:id:kosuke0617:20161114070446j:image

「初めて見る楽器だな~」

 

外にはかっこいい車の展示もありました!
f:id:kosuke0617:20161114070743j:image

「ぼくが持ってるおもちゃの車みたーい」(次男くん)

 

子供が楽しめるイベントが盛りだくさんで、とても楽しいイベントでした。

 

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村