目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

食育:イチゴの植え付け

天気が良い日曜日、自宅屋上のスカイバルコニーにイチゴを植えました。

 

野菜作りの 先生であるおイモちゃん(叔父)が、「不要な収納ケースがあれば、プランター代わりになるよ」とアドバイスしてくれたので、試してみました~

 

まずは敷石を入れて、
f:id:kosuke0617:20161106175637j:image

「水はけ、大事だからねー」(長男くん:4歳)

 

肥料入りの土を入れます。
f:id:kosuke0617:20161106175816j:image

「少しだけイチゴ用の肥料を加えてあげるよー」

 

苗を 植えます。今回は6苗(あまおうさちのか)です。
f:id:kosuke0617:20161106175932j:image

「優しく、優しくね~」


f:id:kosuke0617:20161106180118j:image

「苗を傷つけないようにするよ」


f:id:kosuke0617:20161106190957j:image

 「お水をたっぷりあげるねー」

 

きれいに 植え終わって、記念撮影
f:id:kosuke0617:20161106190945j:image

「いえーい、ぼくが植えたんだよ~」 

 

来年春に収穫するときまで、たまに親子で観察しようと思います。