目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

お勧め絵本の紹介:HARRY the Dirty Dog

f:id:kosuke0617:20161023191421j:image

タイトル:HARRY the Dirty Dog

作者:Gene Zion(著)Margaret Bloy Graham(絵)

販売サイト:Amazonで購入検討♪

 

英語の絵本です。長男くん(4歳)くらいから読むのかな~と思います。

 

白地に黒い斑点があるHARRYはお風呂が嫌いで、ブラシをお風呂場から盗み庭に埋めて、逃走します。外では散々に汚れてしまい、気付くと黒地に白い斑点の犬になってしまいます。

「家族が心配してるから…」と帰宅しますが、HARRYの変わり果てた姿に家族は飼い犬だと気付きません。困ったHARRYは…

 

ちゃんとしたストーリーになっているので、大人が前もって読んでおいた方が良さそうです。単語もけっこう難しいので、声に出して練習した上で、子供と一緒に読むことをお勧めします。