目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

お勧め絵本の紹介:野菜とくだもののアルファベット図鑑

野菜果物の名前を英語で学べる絵本です。 

 
f:id:kosuke0617:20161010072900j:image

 

作者:ロイス・エイラト(絵と文)、木原悦子(訳)

出版社:あすなろ書房

価格:1500円(+税)

 

約70種類の野菜と果物がイラストで描かれ、英語と日本語で名前が書かれています。

 

アルファベット順になっているので、その順番を教えながら読み進めるといいですね。

 

紹介されている野菜や果物の中には、日本ではあまり馴染みのないものもあります。なので、大人も勉強になります。

 

中には「この、食材は英語でこう言うんだ~」という発見もありました。

 

例えば…

かぶ:Turnip

ざくろ:Pomegranate

難しいですね。

 

子供だけでなく大人も勉強になる絵本です。この絵本で勉強すると、「そんな単語よく知ってるね~」と感心されるかも?!しれないですね。

 

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村