目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

食育:家庭菜園(秋なす)③

f:id:kosuke0617:20161010164151j:image

 以前より庭で育てていた秋なすが手ごろな大きさになったので、長男くん(4歳)に収穫してもらいました。


f:id:kosuke0617:20161010164202j:image

 

 

せっかくの採れたてなので、今晩のカレーに入れようと思い、長男くんにも手伝ってもらいました。

 


f:id:kosuke0617:20161010164223j:image

「いまから切りますよ~」(包丁逆だけど、気をつけて・・笑)

 


f:id:kosuke0617:20161010164238j:image

 「上手に切ってるよ~いえーい!!」

 

 
f:id:kosuke0617:20161010164255j:image

「他の野菜といっしょに炒めるんだよね」

 


f:id:kosuke0617:20161010164305j:image

「美味しくなるように丁寧に炒めるよ~」

 

長男くんが作ってくれたカレー
f:id:kosuke0617:20161010192812j:image

 

そのお味は?!


f:id:kosuke0617:20161010192758j:image

うまーい(自画自賛)」by長男くん

 
f:id:kosuke0617:20161010192838j:image

「まぁ、合格点!」by次男くん(1歳10ヶ月)…よほど気に入ったようで、おかわりしました笑

 

月日をかけて育てた野菜を自分で収穫し、自分で料理して食べることによって、食べ物のありがたみを感じてもらいたいな~と思います。なんでも好き嫌いせずに食べてくれるといいですね。

 

過去の関連記事

kopapa.hatenablog.com

 

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村