目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

嫁さんの友人宅へ

都内に住んでいる嫁さんの学生時代からの友人宅に遊びに行きました。ぼくも学生時代から付き合いがあるので、久しぶりに会えるのが楽しみでした~

 

我が家のボーイズは、大好きな電車に乗れるということで、ルンルン気分です。


f:id:kosuke0617:20161009172838j:image

「僕たちが乗る電車、まだかな~♪」

 


f:id:kosuke0617:20161009172921j:image

「先頭車両は景色&運転手さんが見えて、最高だね☆」(ぼくの腕は悲鳴をあげてますが…)

 

30分ほど電車に乗って、渋谷で途中下車。嫁さんがお土産買ってる間、長男くん(4歳)はメロンパンを食べてご満悦。次男くん(1歳10ヶ月)はお昼寝…


f:id:kosuke0617:20161009173418j:image

「やっぱ、渋谷のパン屋さんは洗練されてるよね~」

 

 

嫁さんの友人宅には、もうひとり他の友人も子連れで遊びに来ました。嫁さんの友人2人は女性弁護士。法廷では格好いいのかな~?!

でも2人とも学生時代から友人なので、ぼく自身も久しぶりに話せて楽しかったです。

 

嫁さん含む女友達3人と、それぞれの赤ちゃんを抱いて記念撮影


f:id:kosuke0617:20161009173823j:image

「ぼくはもう赤ちゃんじゃないよ」by我が家の次男くん

 

我が家にはいない女の子を抱っこさせてもらいました。


f:id:kosuke0617:20161009174220j:image

「このおじさん、だれ~?早く写真撮って放してよ~」by友人の娘さん 

(君が日本に帰国する前、ぼくがロンドンに出張したときに会ってるんだよ・・)

 

同世代の子供を持つ家族どうし、これからも家族ぐるみの付き合いができればいいですね。

 

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村