目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

子供の夕飯:ナポリタン・サツマイモサラダ他

今朝9時過ぎに保育園から電話があり、「長男くん(4歳)の身体の数カ所に発疹が見られます。可能な限り早くお迎えに来てください」とのこと。

今日は嫁さんが仕事で忙しいので、もともとぼくが迎えに行く予定でした。「もしかして、手足口病かな…」と思いつつ、「すぐには行けないですが、午後休んで迎えに行きます」と答えました。

 

昼過ぎに保育園に行き、長男くんを小児科に連れて行きました。しかし、「別に発疹なんて出てないですね。本当に保育士が出てると言ったんですか?虫さされは数カ所ありますが…」との診断。

確かに長男くんはどこも痛そうでもなく、いつも通りの元気の良さ。「保育士から呼び出されたから、ぼくは午後休んで来たんですよね~」と医師には答え、(素人の保育士は何を思って発疹と思ったのか?まさか虫さされで判断したの?)と怒りにも似た感情で小児科を後にしました。

 

その後、長男くんとスーパーで買い物をして帰っていると、再び保育園から電話が…「次男くん(1歳9ヶ月)が発熱してます」と。もはやこっちは午後休取っているので、「すぐ迎えに行きます」と答えました。

次男くんも連れて帰宅しましたが、2人ともメッチャ元気…なんて日だ!!」と、もはや某お笑い芸人の境地ですね。

 

気持ちを切り替えて、子供たちの夕飯を作りました。メニューは、ナポリタン焼きサバサツマイモサラダうずら豆です。うずら豆はスーパーで買ったものです(笑)

ナポリタン・サツマイモサラダを作るときは、長男くんが手伝ってくれました♪

 

ベーコンと野菜を炒めて・・

 
f:id:kosuke0617:20161003192227j:image
パスタを入れたら、ケチャップを足します!

 
f:id:kosuke0617:20161003192239j:image

 

サツマイモサラダは玉ねぎスライスとレーズンを加え、少量のマヨネーズで和えます。食べるまで冷蔵庫で冷やしますよ~

 
f:id:kosuke0617:20161003192345j:image

 みかんとブドウをデザートに添えて、完成です!!
f:id:kosuke0617:20161003192357j:image

 

 お味のほうは…


f:id:kosuke0617:20161003192409j:image

「やっぱ自分で作ると、格別に美味しいな~」

 
f:id:kosuke0617:20161003192419j:image

「兄ちゃん、料理上手だね!」

 

冷蔵庫に入れておいたのを忘れていましたが、サツマイモサラダも美味しく食べました♪


f:id:kosuke0617:20161003192701j:image

 

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村