読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

お勧め絵本の紹介:How Do YOU Feel?

絵本

1歳くらいから楽しめる英語の絵本です。


f:id:kosuke0617:20160929174338j:image

タイトル:How Do YOU feel?

価格: USD 6.99

 

主人公のチンパンジーがいろんな感情を見せてくれます。嬉しかったり、寂しかったり、恥ずかしかったり、怒ったり…それらが「I feel …」という短い文章で説明されています。

 

イラストでチンパンジーの豊かな表情が描かれているので、子供たちは興味津々です。

最後のページではすべての表情一覧がありますので、長男くん(4歳)と次男くん(1歳9ヶ月)にそれぞれ、「いまどんな気持ち?」と訪ねることにしています。面白いもので、彼らが示すイラストは毎回異なります。(子供なりに自分の気持ちを分析しているのかな?)

 

チンパンジーの表情と感情を表す単語(例えば『angry』『lonely』)が結びつくことで、子供にその単語の意味が伝わると思います。

 

この記事を書いている時点での参考価格は、Amazonだと971円です。

『How Do YOU Feel』の購入はこちら

 

 

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村