読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

お勧め絵本の紹介: RACING FOR GOOD

絵本

幼児~5歳くらいまで楽しめる英語の絵本です。

 
f:id:kosuke0617:20160928181718j:image

タイトル:RACING FOR GOOD

価格: USD3.99

 

ディズニーアニメーションの『カーズ』の絵本です。車が大好きな次男くん(1歳9ヶ月)のお気に入りです。

短いストーリーですが、正義友情について教えてくれます。

 

主人公はレースで負けてしまいますが、「勝負より大切なことがあるんだよ~」ということが子供に伝わるお話です。

 

5歳くらいまで楽しめそうな絵本ですので、幼児向けのものより文章が多いです。発音が難しい単語も多少ありますので、読み手は『予習』が必要かもしれません(笑)

レースの臨場感・緊張感が伝わるよう、効果音などを交えながら読んであげると喜ばれます♪

 

本屋で見かけることは少ない絵本ですが、ネットなら簡単&安く手に入ります。

この記事を書いた時ときの参考価格ですが、Amazonでは410円(電子版)で販売されています。

『RACING FOR GOOD』の購入はこちら

 

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村