目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

バイオリン:ラとシ♪

長男くん(4歳)は月に2回ほどバイオリンを習っています。レッスン料は30分のレッスンで、1回あたり3000円です。


f:id:kosuke0617:20160922053355j:image

 

『楽器が弾ける男性』が嫁さんの理想らしく、中でも「バイオリンを目の前で演奏されたらウットリしちゃう」そうです。ぼくは全く弾けないんですけどね(笑)

 

近所に住んでいる先生にマンツーマンで教えてもらってます。プロとして活動されてる先生ですが、子供に教えるのが好きなようで、レッスン時間はいつも10分以上オーバーしてます。こちらとしては有り難いですね。


f:id:kosuke0617:20160922052710j:image

いまは第3弦を使って、『ラ』『シ』を出せるように練習しているそうです。

自宅でも「バイオリン弾いてよ!」とお願いすると、自分でセットして練習の成果を見せてくれます!

 

本人が嫌いじゃなければ、これからも続けて欲しいな~と思います。

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


子育てパパ ブログランキングへ


にほんブログ村