目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

子供とお出かけ:伊豆しゃぼてん公園(静岡県)

夏に1泊2日の伊豆旅行をしました。その際、伊豆しゃぼてん公園で遊びました。

 

訪問日:2016年7月24日(日)

住所:静岡県伊東市富戸1317-13

電話:0557-51-1111

リンク:

izushaboten.com

 

 

電車やバスでも行けますが、最寄り駅(伊東駅もしくは伊豆高原駅)からバス等で行くにしても結構距離があるので、やはり車で行くのが便利です。

 

入園料は・・

大人(中学生以上):2300円

小学生:1100円

幼児(4歳以上):400円

シニア(70歳以上):1900円

ちょっと高めです。まぁ、観光地なので、これくらいの値段設定になってしまうのかもしれません。

事前にネットや宿泊先にて、割引クーポンを入手すると少し入園料を抑えることができると思います。ぼくの場合は前日からの宿泊先でチラシを入手し、大人料金が400円OFF(幼児は100円OFF)になるクーポンをゲットしました。この記事を書いている時点では、HISが上記と同様に400円OFFになるクーポンを提供しているようです。

 

参考:【400円割引】伊豆シャボテン公園(東伊豆)の店舗・クーポン情報 | H.I.S.クーポン

 

スポンサーリンク

 

さて、入園するとさっそく記念写真撮影に勧誘されます。「写真を購入するかどうかは仕上がりを見て決めれますよ~お持ちのカメラでも撮影させていただきますよ~」というものですね。

撮影前は「自分たちのカメラでも撮影してもらえるんだから、買わなくてもいいよね」と言いながら、記念フレームに入れられた写真を見ると「旅の記念だもんね~」という結論になって購入することが多いです(笑)

 

f:id:kosuke0617:20160916220049j:plain

 

長男くん(訪問時:4歳)はノリノリで "かぶりもの" を着用しました。

f:id:kosuke0617:20160916220034j:plain

 

次男くん(訪問時:1歳7ヶ月)は "かぶりもの" が気に食わなかったようで、投げ捨ててました(笑)

 

園内では小動物と触れ合ったり・・

 

f:id:kosuke0617:20160916220257j:plain

 

カピバラに餌やりしたり(餌代は別途必要)・・

f:id:kosuke0617:20160916220334j:plain

f:id:kosuke0617:20160916220349j:plain

 

クジャクに接近してみたり・・

f:id:kosuke0617:20160916220415j:plain

 

岩の上でいろんな動物に会えた喜びを全身で表現したりできます。

f:id:kosuke0617:20160916220406j:plain

 

半日で周遊できると思いますが、途中でちょっと休憩。「ドーナッツだ~いえーい」

f:id:kosuke0617:20160916220318j:plain

 

写真は残ってないですが、ホールのようなところ開催されるショーも満喫しました。園内にいるいろんな動物が芸を見せてくれます。あと、施設の名前から想像できるように、サボテンの温室もあります。(我が家の子供たちはあまり興味がないようで、駆け足で珍しいと思われるサボテンを見ました笑)

 

特に天気が良い日に伊豆旅行したときは、伊豆しゃぼてん公園を検討してみてください!!

 

人気の子育てブログはこちらでチェック


にほんブログ村