目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

長男くんの朝ごはん

今朝長男くん(4歳)に「朝ごはん何がいい?」と聞くと、「そーめん!」と返事がありました。

「りょーかい」と返事して、急いで『つゆ』を作りました。

材料は、だしパック・うすくち醤油・酒・砂糖・みりんです。分量は…適当です(笑)


嫁さんが作ってくれていた『サツマイモの蒸しパン』もリクエストがあったので、一緒にトレイに載せました。


f:id:kosuke0617:20160915073017j:image

嫁さんの蒸しパンに比べ、ぼくの素麺は手間がかかっていませんが、長男くんは完食しました。栄養価を高めるため、素麺には『すりごま』をかけてます。