目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

長男とジュウオウジャー(2)

長男(4歳)が大好きなジュウオウジャーの関連おもちゃはたくさんあります。テレビで新しいキャラクターが登場したりすると、直後に関連おもちゃのコマーシャルが流れ、大人の世界のしたたかさを感じます。

夏休みに帰省した際、ジジババが動物剣銃DXジュウオウバスターを買ってくれました。

テレビの中でジュウオウジャーたちが戦うときに使っているもので、おもちゃは3つのパーツで構成されます。


f:id:kosuke0617:20160911155350j:image

青いキューブを前にした状態でセットすると、銃口が飛び出して銃モードになります。


f:id:kosuke0617:20160911155556j:image

赤いキューブを前にした状態でセットすると、剣先が伸びて剣モードになります。剣の長さはジュウオウジャーたちが使っているものより短いと思います。


f:id:kosuke0617:20160911155700j:image

どちらのモードでもトリガーを押すと攻撃音が鳴り、トリガーを長押しすると必殺技音がなります。

キューブを入れ替えるときは、本体前方にあるボタンを押して、キューブを前にずらすと外せます。キューブの取り付けは本体後方から溝に入れて行います。


f:id:kosuke0617:20160911160030j:image
f:id:kosuke0617:20160911160201j:image

スイッチをオンにした状態でキューブを取り外し・取り付けすると音楽が鳴り、長男のテンションが上がります。

 毎晩、これを持った長男に闘いを挑まれ、適度に攻撃を受けたところで降参します。面倒だと思い、すぐに白旗をあげると「お父さん、早い~」と言われます。

自分も同じくらいの年齢のとき、「○○レンジャー!」とか言って父親に遊んでもらってたんだろうと思います。ぼくの父親も大変だっただろうな…

 

『動物銃剣DXジュウオウバスター』の購入サイトはこちら