目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

長男とジュウオウジャー(1)

4歳の長男Yくんがいま一番好きなのは『ジュウオウジャー』です。毎週日曜日の朝7:30から放送されている戦隊もので、動物をテーマにしたヒーローたちが悪者と戦います。ストーリーがしっかりしていて、大人が見ても結構面白いです。

誕生日にはジュウオウジャーのおもちゃを買ってもらい、毎日楽しそうに遊んでいます。


f:id:kosuke0617:20160909122701j:image

↑5人のヒーローがそれぞれ持つキューブ


f:id:kosuke0617:20160909063230j:image

↑動物に変形した状態

これらキューブが合体してロボットになったりします。

最近のYくんのお気に入りの遊び方は、キューブを使った『かくれんぼ』です。5つのキューブをカバンや棚の中、テレビの裏、キッチンに隠し、ぼくに探させます。でもぼくが探し始めると、自ら隠し場所を教えてくれることが多いです。そして時には、ぼくに隠すことを依頼します。でも見つけられないことが多く、結局は隠し場所を教えてあげることになります。

ジュウオウジャーネタは多いので、また書きたいと思います。

 

『動物合体DXジュウオウキング』の購入サイトはこちら