目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

2016-09-15から1日間の記事一覧

子供とお出かけ:グリーンパーク(北九州市)

夏季休暇を利用して地元(福岡県北九州市)に帰省し、子供を連れて『グリーンパーク』に行ってきました。 訪問日:2016年9月1日 住所:福岡県北九州市若松区竹並 電話:093-741-5545 URL:http://www.hibikinadagp.org/ 入園料:一般 100円、小・中学生 50円…

お勧め絵本の紹介:おばけのてんぷら

長男くん(4歳)が2歳半くらいのときに購入した『おばけのてんぷら』を紹介します。 作者: 出版社:ポプラ社 価格:1200円(+税) ちょっと価格は高いです… ウサギのうさこが、てんぷら作りにチャレンジします。いい匂いにつられ、山からおばけがやってき来…

お勧め絵本の紹介:THE SHY LITTLE KITTEN

// 仕事における主要言語は英語なのですが、社会人になる前にもっと勉強しておけば効率が上がるのに…と思うことが多々あります。 自分の子供には幼い頃から他言語に触れておいて欲しいと思っているので、英語の絵本を読むこともあります。 作者:Cristen Depk…

長男くんの朝ごはん

// 今朝長男くん(4歳)に「朝ごはん何がいい?」と聞くと、「そーめん!」と返事がありました。 「りょーかい」と返事して、急いで『つゆ』を作りました。 材料は、だしパック・うすくち醤油・酒・砂糖・みりんです。分量は…適当です(笑) 嫁さんが作ってく…