目指せ!イクメン父ちゃん!!

母親には劣るけど、子育てに奮闘する父親の日記

2016-09-10から1日間の記事一覧

お勧め絵本の紹介:ごあいさつあそび

とても有名なシリーズの1つ『ごあいさつあそび』です。 出版社:偕成社 作者:きむらゆういち 価格:680円(+税) 登場人物はひよこのピイ・ねこのミケ・こいぬのコロ・かいじゅう・ゆうちゃん家族です。ゆうちゃんの家に遊びに行くという設定で、それぞれがご…

お勧め絵本の紹介:がたんごとんがたんごとん

こちらも幼児向けですが、我が家のチビたちが大好きな『がたんごとんがたんごとん』です。 出版社:福音館書店 作者:安西水丸 定価:700円(+税) 貨物列車がお客さん(物や生き物)を積み込みながら走るお話です。続編も出ているので、人気の絵本なんだと思い…

お勧め絵本の紹介:おべんとうバス

子供たちが好きな絵本を紹介していきたいと思います。 最初は幼児向けですが、真珠まりこさんの『おべんとうバス』です。 1歳くらいから楽しめる絵本だと思います。次男のRくんが最近大好きですが、長男のYくんもいまだに好きです。 お弁当のおかずが1つず…

ガストでランチ

// 嫁さんが出かけたので、子供たちと3人でランチしました。ちょうどチラシが入っていたので、ガストに行きました。 このチラシに付いていたクーポンがお得で、キッズプレートは6割引くらいになります。 メニューからハンバーグプレートとカレープレートを…

リンガーハットで夕食

// 昨日は金曜日で「疲れたから外で夕飯にしようか?」と嫁さんに提案し、帰宅後家族でリンガーハットに行きました。夫婦とも福岡育ちなので長年親しんだ味なので、リンガーハットにはよく行きます。 子供たちも大好きで、長男のYくんはチャーハンがお気に入…